権田酒造(ごんだしゅぞう)

弊社では取り扱っている酒蔵様を一蔵づつご紹介。

今回は埼玉県熊谷市の権田酒造様です。

​【荒川・利根川の清浄な伏流水で作るうまい酒

権田酒造さんは、埼玉県熊谷市で1850年に創業し、以来約170年間酒造業を営んでいます。

荒川・利根川の清浄な伏流水、豊かな実りをもたらす夏の暑さ、酒造りに適した冬の厳しい寒さが、芳醇ですっきりとした酒質を育みます。


伝統を受け継ぎながら改良を加え、熊谷人の誇りとなる、より旨い「地酒」を造っていきたいと念じています。


今期より7代目『直仁』が中心となり、次男『拓弥』も加わった新体制で酒造りを行っております。



​【直実】

代表銘柄は「直実」です。


代表酒名:直実


大吟醸・純米大吟醸・吟醸をブレンドし無濾過で瓶に詰めました。


お米や麹の粒子を多く残すことで、より旨味を引き出しております。生酒ならではのフレッシュさと味わいを良く冷やしてお楽しみください。




​【酒蔵概要】


​酒蔵名称

権田酒造 株式会社

創業

嘉永年間(1850年)

住所

〒360-0843 埼玉県熊谷市三ヶ尻1491

TEL

048-532-3611

FAX

048-532-7889




【弊社で販売中!!】

弊社では権田酒造 様のお酒を取り扱っています。

購入希望の方はご連絡ください。



https://www.sakecommunication.com/contact

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

弊社サロンでは、場所貸しも行っております。 利用を希望される場合は、 下記利用規約をよくお読みの上、ご連絡ください。 利用をした時点で、下記規約に同意したものとみなします。 この規約は、サケ・コミュニケーション株式会社が提供するすべての製品およびサービスの利用に関する条件を、本サービスを利用するお客様と当社との間で定めるものです。 1.利用時間と金額 平日10時~15時 飲食を伴わない場所貸し 1